seesaaブログでアダルトサイトの運営は出来ますか?

seesaaブログでアダルトサイトの運営は出来ますか?

seesaaブログでアダルトサイトを運営することは出来ません。

Seesaaサービスのサポート記事では以下のように記載されています。

弊社では、アダルトサイトとしてSeesaaブログをご利用頂くことは認めておりません。発見をした場合には、通報等ご協力頂ければ幸いでございます。

確認後、利用規約違反と弊社にて判断した場合には、削除などの措置を適宜執らせて頂きます。

Seesaaサービス サポート「アダルトサイトがあった場合」より引用

アダルトコンテンツの運営がばれると削除される

seesaaブログでアダルトコンテンツの運営をしていることが運営側にばれると、規約違反としてそのブログは削除されてしまいます。

一度削除されてしまうと、そのブログは二度と復活させることが出来なくなります。

運営しているのがアダルトサイトでなく、普通のブログだったとしても、アダルトの広告やバナーを設置していると、削除されることがあるので注意が必要です。

アダルトサイトOKの無料ブログは?

アダルトサイトOKの無料ブログと言えば「FC2ブログ」ですね。

最もアダルト利用されている無料ブログサービスだと思います。

アクセス解析ツールも使えるので便利です。

その他のおすすめの無料ブログサービスはこちらの記事でまとめていますので参考にしてください。

無料ブログは削除リスクがある

無料ブログは無料で使えるというメリットがある反面、常に消されるリスク(ブログ凍結リスク)があるというのを忘れないようにしてください。

せっかく長い時間かけてブログの更新を続け、多くのアクセスを集めるブログに成長したとしても、ブログが削除されてしまえばすべてが水の泡となってしまいます。

一般的なブログであればそう簡単に削除されることはないでしょうが、アダルトコンテンツの場合はちょっとしたことでも削除されやすいです。

ブログ削除リスクの対策法は?

もちろんブログが削除されないよう細心の注意を払ってブログ運営を行うことが最も重要ではあるのですが、突然の規約変更などもあるので、誰にでもブログが削除されるリスクはあります。

そのため、いつブログが削除されてもいいように、対策をしておくことが大切です。

まず、ブログ記事などのバックアップはしっかりとっておきましょう。

バックアップをとっていないと、ブログが削除されてしまった時に全てが水の泡となってしまいますが、バックアップをとっていれば、何らかの形で後に復旧させることが可能です。

また、複数のブログサービスを利用する方法もいいでしょう。

例えば、3つのブログサービスを利用していれば、仮にその内の一つが削除されたとしても、残りの二つが生き残っているので、情報発信をし続けることが可能です。

削除だけじゃない!突然のブログサービス終了も!

無料ブログは、自分のブログが削除されるリスクだけじゃなく、ブログサービス自体が突然終了してしまうといったリスクもあります。

無料ブログを利用する時は、評判などを調べるのはもちろんのこと、どういった会社が運営しているのか、会社の規模や資本金などを調べるようにしましょう

ゆくゆくは独自ドメインでの運営を

最初のうちは、無料ブログでアダルトサイトの運営をしていてもいいと思いますが、ある程度アクセスが集まるようになってきたり、「もっと稼いでいきたい」と思うようになった時は、独自ドメインを取得してサイトを運用していくようにしましょう。

独自ドメインでサイトを運用するにはFUTOKAサーバーなどのアダルトサーバーが必要です。

無料ブログからの引越しは、結構面倒だったりするので、個人的には最初から独自ドメインでの運用をおすすめしています。

とは言え、「いきなりお金をかけるのはちょっと・・・」といった人も多いと思います。

そんな時は、最初は無料ブログで初めて、ちょっとでも慣れてきたらすぐに独自ドメインサイトに移行するといった方法がいいでしょう。

その方が、リスクも少ないですし、何よりも一生の資産となるのでおすすめです。

FUTOKAサーバーには2週間の無料お試し期間があるので、そちらを試してみるのもいいですよ。

⇒FUTOKAサーバーの詳細はこちら

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

管理人プロフィール

プロフィール画像

脱サラしてアダルトアフィリエイトをメインに行っている専業アフィリエイターです。

怪しい情報商材を勧めるようなことはしませんので、どうぞ安心してサイトを閲覧してください(笑)

→詳しいプロフィールはこちら

PAGE TOP ↑