ブログランキングに登録すべき?アダルトアフィリエイトの気になる疑問

ブログランキングに登録すべき?アダルトアフィリエイトの気になる疑問

「ブログランキングに登録する必要ありますか?」

確かにアダルトアフィリエイトはアクセス数が命なので、少しでもアクセスを増やす方法が無いか気になるところではありますよね。

果たしてブログランキングは効果があるのでしょうか。

ブログランキングとは

そもそもブログランキングとは何かと言うと、色んなブログをランキング形式で紹介しているサイトになります。

ランキングサイトと言えば「にほんブログ村」や「人気ブログランキング」が有名ですね。

他人の運営するサイトを見ていると

↓こんなボタンを見たことがありませんか?
ブログランキングとは

このボタンをクリックすると、そのブログに投票したことになるので、ランキングに影響することになります。

「応援クリックお願いします!」なんて書かれているのはその為です。

アダルトサイト(エログ)はどのブログランキングが良い?

アダルト関係のサイトは、登録不可のブログランキングが多いので注意するようにしましょう。

アダルトサイトの場合は以下のブログランキングサイトが良いでしょう。

◆ADULTブログランキング
http://www.adultblogranking.com/

◆FC2ブログランキング
https://blogranking.fc2.com/

結局ブログランキングには登録した方がいいの?

正直、ブログランキングに登録する旨みというのはそんなには無いです。

その理由について解説したいのですが、その前にブログランキングに登録することのメリットとデメリットを見てみましょう。

ブログランキングのメリット

ブログランキングのメリットは、何と言ってもブログランキングからのアクセスが見込める点でしょう。

ランキングの上位に入ることが出来れば、多くのアクセスを獲得することが出来ます。

ブログランキングのデメリット

メリットだけを聞くと、「アクセスが増える可能性があるならとりあえず登録しておけばいいんじゃないか」と思うかもしれませんが、もれなくデメリットもあるので注意が必要なんです。

「応援ボタン」をクリックされると投票されたことになるわけですが、クリックしたユーザーはどこに行くのかと言うと、ブログランキングのサイトへと行ってしまいます。

基本的にブログランキングサイトへ行ってしまったユーザーは戻ってきません。つまり、せっかく自分のサイトに訪れてきてくれたユーザーが離脱してしまうのです。

しかも、本来であれば掲載している広告をクリックしていたかもしれないのに、応援ボタンをクリックされて離脱してしまったがために、広告がクリックされなかったなんてなったら最悪ですよね。

収益アップのために設置した応援ボタンが、却って収益を下げる要因になってしまうかもしれないのです。

アクセスはそこまで増えない

ブログランキングに登録しても、ランキングの上位に入らないとほとんどアクセスは増えません。

カテゴリにもよるかもしれませんが、ランキングで上位に入るのはかなり大変です。

仮にランキング上位になったとしても、質の良いアクセスばかりが見込めるわけではありません。業者などの質の悪いアクセスも増えることになります。

そもそも、ランキングで上位に入れるくらいの実力があるのであれば、ブログランキングなんて無くてもアクセスを稼ぐことが出来るでしょう。

開設したばかりのほとんど誰もアクセスしてこないようなブログであれば、ブログランキングを利用するメリットは多少なりともあるかもしれませんが、ある程度アクセスのあるブログの場合、ほとんど利用する価値は無いかなあと僕的には思っています。

FUTOKAバナー

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

管理人プロフィール

プロフィール画像

脱サラしてアダルトアフィリエイトをメインに行っている専業アフィリエイターです。

怪しい情報商材を勧めるようなことはしませんので、どうぞ安心してサイトを閲覧してください(笑)

→詳しいプロフィールはこちら

PAGE TOP ↑