騙しリンクはアダルトアフィリエイトでやった方がいいの?

騙しリンクはアダルトアフィリエイトでやった方がいいの?

騙しリンクとは

アダルト動画を見ようとして再生ボタンをクリックしたら、他のサイトに飛ばされて、ようやく動画が見れると思ったらまた飛ばされて・・・

男だったら誰もが経験あると思いますが、これが騙しリンクです。

このように騙しリンクとは、アダルト動画が見れそうな画像を仕込んでおいて、別のサイトに飛ばさせたり、有料アダルト動画サイトへ飛ばしたりする手法のことです。

せっかく動画が見れると思ってクリックしたのに別のサイトに飛ばされるわけですから、閲覧者からしたら腹が立ちますよね。

さらに悪質な騙しリンクも

上記で紹介したものが一般的な騙しリンクの典型ですが、中には埋め込み動画の上にJavaScriptで騙しリンクを設置しておいて、この騙しリンクをクリックしないと動画が再生できないような悪質なものもあります。

「×」をクリックして埋め込み動画にかぶさったバナーが消えるものであればまだいいですが、バナーを見えないようにして、強制的に騙しリンクをクリックさせようとしているものは本当に悪質だと思います。

騙しリンクで成果は出るの?

一般的なアフィリエイトの場合、騙しリンクのようなやり方ではほとんど成果は見込めないでしょう。

しかしアダルトアフィリエイトの場合はと言うと、一定の成果はあると言っていいでしょう。だからこそ今でも多くのサイトが行っているのです。

騙しリンクのデメリット

騙しリンクをすれば一定の成果は見込めるかもしれません。

しかし、どう考えてもデメリットの方が大きいのでやらない方が良いです。

サイト閲覧者の立場で考えてみましょう。

「騙しリンクばかりを設置しているようなサイトを信用しますか?」

「騙しリンクで飛ばされたサイトで契約しようと思いますか?」

「騙しリンクばかりのサイトをもう一度訪問したいと思いますか?」

答えは「No」ですよね。

たまたま黙りリンクを踏んだユーザーが契約することはあるかもしれませんが、サイトの印象が悪くなるのは一目瞭然です。リピーターも増えないでしょう。

ユーザービリティを重視するべき

騙しリンクはもはや時代遅れです。

これからアダルトアフィリエイトに取り掛かろうとする人は、騙しリンクなんてせずに、しっかりとサイトを訪れるユーザーのことを考えてサイトやコンテンツを作るべきです。

騙しリンクが無く、使いやすくて見やすいサイトにすることで、リピーターが増え、アクセスも増えてきます。アクセスが増えれば、たくさんの成果も期待できますね。

まとめ

騙しリンクって結局のところ、ユーザーのことを全く考えていない仕組みなんですよね。

「自分が儲かればいいや!」「自分さえ得すればいいや!」と、自分のことしか考えていないわけです。

そんなサイトには全く価値がありませんし、広告主からしたって、そんなサイトに広告を掲載してほしくはないでしょう。

ユーザーが広告に魅力を感じて、ユーザー自ら広告をクリックすることで、お互いの意思がマッチングできたということになります。

そこで初めて、人の役に立って報酬を受け取ることができるのです。

アダルトに限らず、アフィリエイトをする上では、ちゃんとユーザーと広告主のことを考えて行うようにしましょう。

FUTOKAバナー

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

管理人プロフィール

プロフィール画像

脱サラしてアダルトアフィリエイトをメインに行っている専業アフィリエイターです。

怪しい情報商材を勧めるようなことはしませんので、どうぞ安心してサイトを閲覧してください(笑)

→詳しいプロフィールはこちら

PAGE TOP ↑